忍者ブログ
笠黄と虹赤と紫赤と笠松と4番らへんとボカロのバナナイスばっかり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございました。

ぼんやりしとる間に、世間はルッカルカでしたね。
個人的には めぐねぇ と呼んでおります。
とか、侵食する前に、置いていかれてるわけなんですが。
イチゴ牛乳もたせたかったなぁーとか。

インテ有難うございました!
ボカロから離れていたのに、スケブもありがとうございます。
今年の初描きスケブはKAITOでした。うへ。
スケブ久々だったので悲惨な出来だったかもしれません汗

年明けて寒いを言い訳にPCに向かってませんでしたので
もうそろそろきちんと仕上げていこうと思います。アハハ。

インテでラフを描いてるのでイラスト仕上げたいなー。うはー。
それと、555が最終回する前に全員かける・・・か?
放り投げてしまったマンガはこそこそあげていけたらいいなぁ。
習作になるし・・・ね。うん。

今年はあと、東方とaphもちょこっと手を出すだけは出してみたいな。
aphはなんでか、また、ろみたんです。端かわいいよ。端。
あと、五飛好きにたまらんあのちゃいなー。

ってな感じで、お時間がある方は
でろーっとバトンでも。

拍手[0回]


ミクシにもコピペるんですけどね。

「増える絵バトン」
ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
 自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
→マウスからも入れると恐らく15年超える・・・。
 ちゃんと画材として・・・って意味ならば10年?

□何のジャンルをよく描きますか
→基本的に必要に迫られて描くことがおおi・・・ああああ。
 あまり落書きしなくなったなー。今はボカロ。

□誰をよく描きますか
→リンレン。鉄之助。オリジナル。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
→オリジナル 鉄之助 つぶれまんじゅう

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
→主な統計。
 目→眉→鼻→輪郭半分w→前髪・口→耳→髪

 ・・・たぶん。でも最近輪郭とか鼻とか適当。。。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
→肌(ry 最後は目とチーク

□ どこが一番描きにくいですか(全身)
→えくすかr 野郎の薄いケツ 鎖骨肩甲骨の俯瞰
 アングルでいろいろ変わるんだが。
 声を大にしていいたい。えくすかりばー!

□一番塗るのがすきなのはどこですか
→目。でも最後だから力尽きてることが多い。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
→表情次第? よく迷うのは鼻と眉かな。

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
→小まめな保存。あとは抜けミス・・・?

□一番描くのが好きな部位は?
→目。くびれ。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
→勢いがあれば4時間くらいで完成までいけないこともないですが。

□どういう角度が一番描きやすいですか
→やや俯瞰。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
→マウス無理。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
→まちまち。。。太ももくらいが楽。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
→ものによります。

□お絵かきソフトは何を使ってますか?
→写真屋とSAI。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
→むしろスペック。スペックに余裕が欲しい。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
→アナログに勝るものはありません。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
→真ん中(ちょ 少年・少女が好き。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
→腰骨で出る浮きは萌えです。あと、マンガ乳のしわw

□今の自分の絵は好きですか?
→好きではないですが、がんばれって思う。
 だからこそ、気に入ったものが出来たときはみせびらかs・・・

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
→効果線とか・・・?服のなびきは描くの好きですけど。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
→泣きかけて、泣き出して、そこから笑うまで。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
→骨格とパースと地面。
 大抵狂ってますけど。 あとは見栄えかなーネット上じゃ。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
→ナイと無理。意識して聞いてるかは途中から怪しいですが。

□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
→描かなきゃ死ぬって言いたい・・・位に何もしないときはしません。
 脳内妄想はいつでもひろがりんぐですががががg

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
→下書き=ラフなのでペンで若干足止め。そっから先はデジタルなので
 PCの処理速度次第。アナログ時代だったら早いときは1時間程度。

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
→ICのぐだってない原稿用紙と墨とNIKKOのGペン。
 それと、0.3の愛用のシャーペン。予備もばっちり。
 あー!あと当たりにつかってる水色。

□ネームって一日何枚進みますか
→無理なときは一枚とて進みません。死ぬ。一番嫌い。

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
→腱鞘炎は無いけども、しびれてきたことはあったなー。。。
 適当に休めるけどシップ貼って再開。大体が締め切り前なのでwww

□おススメのカラー画材はありますか?
→透明水彩。大好きです。

□話を作り始めるポイントとかありますか?
→キーになる台詞から生まれるけど
 根本的に適当ー。どうしても生まれそうに無いときは
 過去のネタ帳からつかいまわs

□何色が好きですか
→赤系

□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか
→ナイです。たまーに思い立ったように模写してるけど。

□パソコンで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
→PCのスペック的な問題があるので40枚行かないと思う。
 キャラ単品なら5枚とかのときもあります。

□キャンバスサイズはいつもどのくらい?
→小さめ。タブ小さいし、止まるの怖いから。
 A4・350dpiが基本サイズ。ニコ動用はおおきいか。。。。


□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗りなど)
→ぬるっとした塗り方を知りたいです。どうやんのララ美ちゃん。

□あなたの使用画材(デジタル、アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください
→まだまだ覚えてる途中。
 透明水彩の場合はオペラピンクを下地。

□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい。
→PIXIVやニコ見てると悔しい思いばっかりです!!!!!!!!!!
 マンガの構成だと尊敬してる方ばかりです。

□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか。
→トレス台とお友達なので3人行くとしんどいです。
 ばらばらに単品で描きたい。

□人体(手足等)を描くときに参考にしている物はありますか?(自分の身体、教本等…)
→主に自分。なので、骨格的ずれがでます。

□絵の練習はどれぐらいしてる??
→そのときのノリ。

□アクリル絵の具は好き?
→向いてるといわれたけど一番苦手な画材。

□コピック使い易い?
→楽です。

□新キャラを描き始める時気をつけることは?
→特徴観察と性格観察。

□どの位集中して描き続ける事が出来ますか
→30分から45分。短い。めちゃ短い。すぐ飽きる。

□いつも背景はどうしていますか?
→イラストだと適当。
 仕事だとうきうき描く物は直線中心のもの。
 広角レンズゆがみは大嫌い!

□絵茶のいいところと悪いところを一つずつ!
良:楽しそう
悪:いやほとんどつかったことないんで。

□アナログとデジタル、どっちが好きですか?
→半々だけど、ペン入れまではアナログがいいな。

□人物を描く時、何頭身ですか?
→5くらい?

□いくつの時から絵をかきはじめましたか?
→鉛筆握れる年頃から。
 母親がもともと、お絵かきすとなんす。小さな落書きとかだけど。
 なので今でも一番身近なダメだし担当・・・gkbr


□次へ回す5人

こっちではすとっぱ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [106]  [108]  [107
プロフィール
HN:
きら太
HP:
性別:
女性
自己紹介:
割とほったらかされてる日記。
拍手&コメント
Powered by SHINOBI.JP
拍手設置
フリーエリア
最新CM
[08/15 kerrbakkor]
[08/14 peiwgeiabf]
[05/08 ezacyirenj]
[05/07 ugwwzgpfsh]
[05/07 kxuwxtdwry]
ブログ内検索
アクセス解析
応援!!
応援リンク
笠黄アンソロ☆ミ

虹村先輩ぷち!!☆ミ

ひうぃっひひー
プレイヤー
Copyright (C) 帝都Aくろにくる

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]